So-net無料ブログ作成
検索選択

JFL2012第29節 VS MIOびわこ滋賀 [チャレンジ2012]

1014mio1.jpg

1014mio2.jpg
今日は県の「スポーツ観戦デー」A席が無料、大勢の観客が生島に詰めかけました。
天皇杯3回戦のJ1浦和レッズ戦をテレビで見て、みんな期待していたはず。。


前半は両チーム無得点で見る機会が無かったスコアボード
後半何気なく見たら、なんと「讃岐」が手書き~。
1014mio3.jpg

1014mio4.jpg
何で? 



そういえば、チームフラッグの大きさも気になる。
JFLの基準では天地1,800mm、左右2,700mm。
写真は9月に行われたホンダロック戦の写真ですが、カマタマーレ讃岐の旗は明らかに小さい。
1014mio5.jpg



名乗りを上げるというか、フラッグはチームにとって一番大切な物じゃないかなぁ。



たとえば、お隣愛媛県のFC IMABARI のチームフラッグ、いい感じです。
imabarisan.jpg




エンブレムの入ったカマタマーレ讃岐チームフラッグ、すぐに作って欲しい。(希望)






後半は終始押し気味な試合展開でゴールに迫るも決めきれず。
1014mio7.jpg

1014mio8.jpg





78分、MIOのカウンター1発で0-1。
そのまま試合終了。








1014mio9.jpg

あ~、溜息。。


でも、試合後に選手のサインを求める人の数は増えていると思う。
1点でも多い勝点と1人でも多い観客数目指して最後の1試合まで、がんばれカマタマーレ讃岐!!

明るい未来を切り開くのだ~。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

愛明

あのスコアボードの「讃岐」がなぜか手書きなのは私も疑問に思ってしまいました。紛失したのだろうかと思いました。
それにしても天皇杯では鳥栖に勝ったり、浦和に善戦できるのにJFLでは勝ちきれないですね。いくら、苦手MIOに対してメンバー落として挑んだとはいえ、残念です。やっぱりホームゲームで勝てないと少なくともライト層は来てくれないと思います。「勝つことがファンサービス。」という考え方ありますが、つくづくそう思います。ロック戦のような試合が増えればいいと思いますけどね。
by 愛明 (2012-10-17 08:29) 

oOka

愛明さん、コメントありがとうございます。

ホームでは、あと2試合。
絶対に勝って欲しいですね。

きっと、やってくれるはずです。

by oOka (2012-10-17 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。